本場インドのアーユルヴェーダリゾート

「生命の科学」であることから、アーユルヴェーダは、若返りに有効的な学問ということでアーユルヴェーダリゾートが大人気。
人々は、ストレス社会から抜け出そうと、癒しのリゾート地を目指します。休日は癒しと健康を得るために訪れます。広大で原始的な森林に覆われた郊外にあり、人々を平和で静かなに空間へと誘います。

本場のアーユルヴェーダリゾートをいくつかご紹介いたします。

1.ソマティーラムアーユルヴェーダリゾート、ケララ:
コバラムビーチから南に数キロ離れた丘の上にあるのは、世界初のアーユルヴェーダリゾートソマティーラムです。広大な緑に広がるケララは、現代社会につかれた人々が癒しの空間を求めて、訪れます。
1985年に設立されたSomatheeramは、旅行愛好家の間でアーユルヴェーダの休日と瞑想ツアーを奨励する先駆者として登場しました。海沿いのリゾートの静けさ、伝統的なアーユルヴェーダ療法の素晴らしさ、健康的な食生活を食べます。アーユルヴェーダ専門医師が麻痺、血圧、関節炎、高コレステロール、呼吸障害などの健康状態を診断しアーユルヴェーダによる施術と食事療法が行われます。

マッサージ療法:
マッサージは広範囲にわたり、数日間続きます。たとえば、「シロダーラ」は、ハーブオイルを使用する特別なマッサージで、神経障害などの病気の治療に効効果的です。

場所:コバラムの南、ティルヴァナンタプラムのソマティーラムアーユルヴェーダリゾート。ティルヴァナンタプラムの国際空港から約21 km、有名なコバラムビーチの南約9 km。

2. ウッタラーカンド州ヒマラヤのアナンダ:
その名が示すように、そびえ立つヒマラヤ山脈の中での至福の旅を再現しています。アーナンダは、アーユルヴェーダとアロマセラピーと現代のスパテクノロジーの興味深い実り多いブレンドに焦点を当て、最も健康体の身体を目指す施術です。ニューデリーの北260 kmに位置するアナンダは、マハラジャの宮殿の敷地の周りに高く立ち、片側にはガンジス川の景色、もう片側には山頂があり、毎朝目を覚ますと観光客の心、精神を豊にさせます。また、こちらにはゴルフコースも設備してあります。
アーユルヴェーダ、ヨガ、瞑想:
徹底的なヨガセッションの後の隠れ家としても機能する趣のある丘の中腹の庭園です。ヒマラヤ茶を飲みながらゆったりしているパノラマに驚嘆してください。カップル向けには、スチームシャワーと専用のマッサージ設備を備えたカマスイートが、アーユルヴェーダツアーに官能的な香りを加えます。アーユルヴェーダトリートメントは、ヒマラヤの状況に応じて作られています。より少ないオイルの使用、ゆっくりと同期したマッサージ、および栄養価の高い食事の規制は、医師とセラピストの監督の下で、ゲストのためにカスタマイズされた治療法の作成になります。アーユルヴェーダ旅行の最後の期間に、クライアントのためにアフターケアプログラムが計画されています。

どこで:パレスエステート、ナレンドラナガール、ディスト。Tehri-Garhwal、Uttarakhand

Air:ニューデリーからデラドゥンジョリーグラント空港まで45分のフライトに続いて1時間のドライブ。

電車:ニューデリーからハリドワール駅までの4時間の旅とその後の1時間のドライブ。

道路:ニューデリーとナレンドラナガル間の運転時間は約5時間半です。

3.デヴァアヤ、アーユルヴェーダと自然治癒センター、ゴア
都市としてのゴアは、芸術、文化、ホリスティックな生活を評価するアイデンティティを刻んでいます。そして全体的な生活といえば、この都市はインドのアーユルヴェーダ観光の地図上の潜在的な観光スポットの一つとして浮上しています。風のリズムに揺れるswing子の木とゴアの島の1つに沿って流れるマンドビ川が、ゴアのデヴァアヤアーユルヴェーダセンターの風景を完成させます。自然療法は、このアーユルヴェーダの楽園での生活様式になり、ヨガ、瞑想、音楽、ライフスタイル補正、食事計画、観光客向けの薬と「パンチャカルマ」治療の必須要素を結び付けます。

場所:デヴァアヤ-アーユルヴェーダ&ネイチャーキュアセンター、ダイバーアイランド、ゴア

4.ケララ州カイラリアーユルヴェーダヘルスビレッジ:西ガーツ山脈の魅惑的な美しさと豊かな植物相は、カイラリアーユルヴェーディックヘルスリゾートの本拠地であるケララ州の美しいパラカッドの町を定義しています。リゾートのバイスプレジデントであるラム・モハンは、アーユルヴェーダの村がここ数年で何マ​​イルも旅をしたことを誇りに思います。「今日、インド全土の25のセンター以外に20以上のセンターがあります。」 「インドの考え方はアーユルヴェーダの文化を受け入れる準備ができていません。ヨーロッパ市場が産業を築き上げている可能性があります。忍耐は我々がまだ習得していない美徳です。」アーユルヴェーダは高価な問題であると考えられていますが、アロパシーもそうです。バイパス手術で大金を投じるつもりなら、その根から病気を除去することを保証するレクリエーション療法に半分のお金を費やしてみませんか?」とラムは尋ねます。彼が主張するアーユルヴェーダのシステムは「表面的なものではなく、永続的で効果的な結果をもたらす」ものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP