【女性必見】自分磨きをしたいときにオススメの旅先3選

Compathy Magazineライターのレティです。

女性のなかには、「自分を守ってくれる男性がいないなら、海外旅行は危ないので行かないほうがいい」という考え方を未だに持っている人もいるでしょう。しかし、女性だからこそ、海外に出て自分らしい旅スタイルに出会えることもあるとは思いませんか? 今回は、女性が一人でも行ける、自分磨きができるスポットを3つ紹介します。

①美食のバスク地方/スペイン

bilbao-92043_1280

Sakura Tanaka「スペイン・美食の街で女磨き♡ バスク地方サン・セバスチャンの美食クラブ”ソシエダ”体験の旅♫

スペインというと、多くの人がバルセロナやマドリードなどを思い浮かべるでしょう。しかし、それとはまた違うスペインに出会いたいなら、北部にあるバスク地方に行ってみましょう。ここでは独特な文化やアート、おいしい料理があなたを待っています。特に現代アートが好きな人は、ビルバオのグッゲンハイム博物館まで足を運ぶことをオススメします。マドリードから飛行機に乗れば、たった1時間で到着できる刺激的な場所です。

tapas-534202_1280

Sakura Tanaka「スペイン・美食の街で女磨き♡ バスク地方サン・セバスチャンの美食クラブ”ソシエダ”体験の旅♫

また、バスク地方には女性にこそ足を運んでもらいたい場所があります。それはサン・セバスチャンです。なぜなら、「ソシエダ・ガストロノミカ」と呼ばれている美食クラブがこのサン・セバスチャンに集まっているからです。本来このソシエダ・ガストロノミカは料理好きの男性が料理自慢をするためのキッチン施設となっており、少し前までは女人禁制だったそうです。今は男女問わず、会員もしくは招待を受けなければソシエダに入れないとか。しかし、ソシエダ体験ツアーを使えば、会員ではなくてもソシエダのおいしい料理を楽しむことができます。このようなツアーの対象となるのは一部のソシエダ・ガストロノミカだけなようですが、美食で自分磨きをしたい女性にはオススメです。

ソシエダ・ガストロノミカソシエダ体験ツアーに参加した方の声はこちら

②海を眺めながら朝ヨガ/ハワイ

ハワイは既に日本人にとってメジャーな旅行先なので、今さら紹介する必要がないと思う人もいるでしょう。しかし、女性にハワイをオススメする理由は山ほどあります。ハワイでは、おいしいオーガニックフードを食べて、自然との触れ合いながら朝ヨガ体験もできます。日常生活から離れて、じっくり身体をデトックスしたい女性には特にオススメです。移動の心配をせず、楽に行きたいという場合はツアーが便利です。きれいな海やショッピング以外にも、120%ハワイを満喫したい女性はこちらも要チェックです!

初心者でも安心して参加できるツアーがこちら

hawai

Kasumi Jo「Hawaiiでアクティブ&ショッピング♡女子力アップな週末旅

③エステで女磨き/バリ島

男性友達や彼氏と一緒に旅をすることは、とても楽しいものですが、たまには女子会の気持ちで旅行したい女性も少なくないでしょう。ゆっくり話を楽しんだり、男性の目を気にせずに食べたいだけ食べたり、女子旅だからこその過ごし方があるのではないでしょうか。このような旅行をしたい女性に耳寄りの話があります。バリ島では、ここならではの格安なエステ体験も楽しめるのです。日本語で対応もしてくれて、6時間のエステが日本円でなんと11000円です。ストーンセラピー、オイルマッサージ、クリームバス、シロダーラ(アーユルヴェーダ)などなど、自分を磨きたいならこのチャンスを見逃すわけにはいきません!

実際にバリ島エステを体験した方の旅行記はこちら

massage-599476_1280

引用: https://www.compathy.net/magazine/2015/02/10/trip-for-women/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP